ブログ

ステキな米袋仕入れました~♪

2019.07.04

わぁい、届いた~📦

私が一目惚れした手作り作品💘

①由美子さんのほうき🎶

材料はコキアで、一つ一つ手作りです❤️

由美子さんちは農家さん。

「岩魚万太郎works」として、マルシェなどに出店。

雪深い湯沢で、農閑期を利用して作られました。

インテリアにもいいですよね。

 

②米袋バッグ

これ、なにだかわかりますか?

お米の袋、なんです。

スーパーで買う人には、ちょっと縁がないかもしれません。

直売所や農家さんから自家買いしている方はもちろんご存じですよね。

昔懐かし、といった感じでしょうか?

これ、30kgものお米を支えている袋ですから、とっても丈夫なんですよ。

娘のガールスカウトでは、敷物に加工しました。

地域のブランドのロゴなんか入っていて、

米どころ「魚沼コシヒカリ」!!!

もったいないの精神から作られました。

子育て中のママさんたちの活動の場を

子どもと一緒に通える作業所で作られたそうです。

 

オシャレは意外性が大事。

こんなバッグで、街歩きもすてきじゃないですか?

まだ、在庫あります。

ぜひ、お問い合わせください♪