ブログ

今週のお惣菜♡

2018.10.16

ひんやりしてきました。

夜なんて、冷たい風が凍みるよう・・・

心地よい秋はの風は、いったい何回あったのかしら?

 

日本一暑い熊谷で、

日本一アツい母さんを目指すコバユッキーです。

 

今週もはじまりました!

のうカフェでは、昨日「薬膳茶教室」を開催したので、コバユッキーはアシスタントとして昨日から始動。

「薬膳茶教室」については、この後のブログでご報告しますね。

 

今週のお惣菜は

メイン

○むさし麦豚と豆腐のハンバーグ きのこソースと自家製柚子胡椒添え

 

 

先週、かなりの人気だったので今週も引き続き提供します。

 

○青森産 イワシのかば焼き

脂ののったイワシがとっても美味しいですよ。

 

お惣菜

○大根葉の炒め煮

 

○ひじきの炒め煮

 

○厚揚げと秋野菜の炊き合わせ

○紫大根の甘酢漬け

○こんにゃくの田楽

など

 

ようやく、色付きの大根を見つけました!!

甘酢漬けで驚くほどのきれいなピンクに仕上がりますよ。

 

あったかご飯で、心もほっこり。

今週ものうカフェでお待ちしております。