ブログ

いよいよHPが!!

2018.10.10

こんにちわ。

熊谷の母さん、コバユッキーです。

貴重な秋の晴れ間、どのように活用されていますか?

 

コバユッキーは、先日の台風でやられたお庭の手入れ。

長雨でツルが木にものすごい勢いで絡んでいて、

弱った支柱がいっせいに倒れてしまいました。

秋の長雨で元気よく伸びた雑草も、これまたスゴイことに。

せっかくなので、伸びてボーボーになっていた枝葉の剪定し、

きれいさっぱりしました。

(垣根なのに、スカスカにしすぎたくらい(;^_^A)

やっぱり手をかけると愛着がわきますね。

何度も何度も角度を変えて眺めたくなる( ´艸`)

 

そう、

皆さんにお知らせが!!

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルル、、、ジャン♪

 

いよいよこの秋中に、のうカフェホームページが完成します。

 

やったね~♪

 

実は、あるんですよ!ホームページ。

最初の一年は、私の手作り。

その後、更新しそびれて、苦心のHPは闇に葬られてしまい、、、

建設中、修理中のHPが。

下書きとかの仮保存できないシステムなので、

途中感バレバレな状態で、公開されています。

 

そんな中途半端な状態で、

Facebookやブログ、

日々のお料理メニューや

臨時休業のお知らせ、

WEBショップの開設

なんかをそれぞれ発信してしまっていて、

届けたい人に届かないもどかしさ。

情報も労力もバラバラしていて蓄積されない。

 

なんとか一元化したい、いやせねば、と思い、

専門家の方にヘルプを出しました。

 

「餅は餅屋」というけれど、

専門家の方に、こうしたい、こうありたい、とイメージや希望を伝えていくと、

あら不思議。

どんどん頭の中が整理されていく~。

 

アウトプットって大事だな~。

 

何回かの打ち合わせを経て、

いよいよ骨格が決まり、

作成段階となりました。

 

ホームページは、

ネット上に土地を買って、

一軒家をたてるようなもの!だそうで、

 

どう運用していくかは、やっぱり私次第。

 

どうして行こうかな、いろいろアイデアが浮かびます。

楽しみです♡