ブログ

ぶどうづくしのイベント報告

2018.08.30

こんにちわ。

夕方には、虫の声が響くようになりました。

熊谷の母さん、コバユッキーです。

 

ぶどうづくしのイベントで、うれしい声をいただきました♡

ご紹介します。

 **************

昨日はありがとうございました
思考をこらしたぶどうランチ🍇どれも初めて出会うお料理で、美味しく!楽しく!自然と笑顔になっちゃいました😄
そしてぶどう園さんのぶどうこれまたびっくりです
の果汁と果肉がはち切れんばかりにたっぷり詰まり
噛むと「ブシャー」と口いっぱいにぶどうのうま味が広がって「こんなぶどう初めて」と、これまた感動のお味で、参加者の皆さん、お目々を丸くして👀笑顔笑顔の大豊作でした😄😄😄
娘はこれを境に、ぶどうを皮ごと食べるのが「普通」となりました。
栄養丸ごと!良いですね~

また楽しい&身体に嬉しい企画
楽しみにしております

 

***************

なんて、リアル感満載なレポートなんでしょう!!

言葉の一つ一つから、たくさんの感動が伝わってきます。

ありがとうございます。

 

その他にも、

 

*化学調味料を使わない味付け!を心がけてみたくなりました!

 

*オクラのお味噌汁を夜つくってみようと思いました

 

*玄米ご飯の炊き方・ローストポークの作り方を教えてほしい

 

*さしすせそ(の調味料)と素材で味付けすることを活かしたい

 

など、うれしお言葉をたくさんいただきました。 

 

まだまだ、言葉足らずで、流ちょうなおしゃべりができず、セミナーとしては合格点はでませんが、

私の想いを届けるために、

お店が存在し、

お料理を提供しているので、

そういったことを、五感で感じていただけたとしたら、私にとって何よりのご褒美です。

 

今回のイベントの運営は、自分の中でかなりのプレッシャーがあり、思うようにいかず苦しみました。

なので、参加者の皆さんが、自分の予想をはるかに超えて喜んでいただけたこと、ホントにホントにうれしく思います。

もうやだー、と思う瞬間もありながら、終わると「次、何しようかなぁ」と考えてしまう私です。

次回もお楽しみに♪

 

おまけの画像

なんとUFOならぬ「雄宝」
虜になるお味です。