ブログ

ぶどうづくしのランチ&食べ比べ体験!イベントを開催しました。

2018.08.29

残暑お見舞い申し上げます。

暑くてむしむししていますね。

月曜日のゲリラ豪雨もすごかった(◎_◎;)

 

暑い熊谷で母さんしているコバユッキーです。

 

ぶどう尽くしのイベントを開催しました。

 

 

ぶどうが大好きな方がたくさん集まってくださり、おかげさまで満員御礼。

盛り上げていただきました。

 

お料理は、

ぶどうシロップのウエルカムドリンクにはじまり、

ぶどうを使ったお惣菜、

 

 

 

ローストポークのぶどうソース添え

デザート、

和紅茶を使ったフルーツティなど

ご飯とみそ汁以外は、すべて「ぶどう」を使ったアレンジ料理を提供しましたよ。

 

それから、ぶどうにまつわるプチセミナー。

ぶどうがますます好きになるような、エピソードを紹介しました。

 

ぶどうは、ブドウ糖なんて名前にあるように、

栄養価が高く、効率よく栄養補給ができ、疲労回復などの効果が期待できます。

薬膳的にも、気・血を補う作用があり、

夏の疲れがでて、食欲でないなぁなんていう今の時期にぴったりの食材と言えます。

 

その季節季節の旬のものをいただくって、やっぱり理にかなっていますね。

 

それから、石井ブドウ園さんに移動。

石井さんが、試食用のぶどうを用意してくださり、

 

 

石井さんのぶどう愛のお話を聞きながら、しばしぶどう談義。

 

 

みなさん、お好みのぶどうをたくさん選んでいました。

 

お土産のぶどうは、

立派な粒の藤稔&雄宝(ユウホウ)

 

参加者の皆さんは、はじめましての方も多かったのにみんな和気あいあい。

ありがたいです、この雰囲気。

 

 

心配していた暑さもほどほど、

雷雨にも見舞われず、

無事にイベントを開催できました。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回、参加が叶わなかった方、ぜひ雰囲気を楽しんでくださいね。

 

季節のものを食べてパワーチャージ☆☆☆

ぶどう、オススメです。