ブログ

梅雨明け宣言!

2018.06.29

こんにちわ。

熊谷の母さんコバユッキーです。

ギラギラ太陽がまぶしい一日でした。

とうとうやってきましたね。

 

夏!なつ!ナツ!

 

クーラー、好きではないけど、

自然の風が気持ちいいけど、

適度にクーラーを使いながら、

元気な体を維持しましょう♡

さすがに、体温に近い気温では、生きているのが精いっぱい、です。

 

お店ものんびりでしたので、、、

こんな日は、たっぷりのお野菜を変身させます。

 

たくさんのきゅうり~♪

5kg超えのきゅうりをトントンとひたすら刻んで、

 

(作業をお願いした大切なアルバイトさんの手が、なんと!

きゅうりエキスで緑に染まってしまい「カッパ事件💦」

びっくりするやら( ゚Д゚)可笑しいやら( ´艸`))

 

きゅうりのQちゃん漬けです。

唐辛子味と生姜味の2種作りました。

 

 

 

 

それから、焼きネギのピクルス~♪

ちょっとひと手間の香ばしさ&

ちょっと硬めの夏ネギも、お酢の力で柔らかに。

美味ですよ~。

 

 

 

 

それから、それから、お粥を仕込みました。

夏にぴったりな梅がゆ。

水分の取りすぎで、

冷たいものを食べ過ぎで、

熱中症で、

寝不足で、

身体が弱っているときに、

玄米ご飯は胃腸に負担がかかります。

無理をせず、お粥をご用命くださいませ。

 

暑い夏は、ちょっとしょっぱいものが美味しいからね。

食欲ないなぁ。

ご飯作るの面倒だなぁ。

ぜひ、のうカフェで一息ついてくださいね。