ブログ

掘りたての玉ねぎに味の違いはあるのかな?

2018.05.21

熊谷の母さん、コバユッキーです。
体調不良の一週間でした。
暑さの記録更新!かと思ったら、寒さでの記録更新!気温のアップダウンが激しい春です。
冷えには、めっぽう弱いコバユッキーです。
最近は、アイス2日連続♡とか、ビール解禁♡とか、冷え性の私には、冷え食材がたたってしまったみたいです。
季節に合った食材で、ゆるりと身体を慣らしていきたいですね。
 
さて、掘りたての玉ねぎってどんな味か知ってますか???
熊谷かいわいは、農業地帯とあって家庭菜園をしている人も多いから、ご存じの方もいるかもしれませんね。
基本的に保存がきく野菜なので、掘りたてを食べる機会ってめったにないんじゃないでしょうか。
 
こだまの丘農園さんから、掘りたての玉ねぎを仕入れました!
じゃーん!!!
 

 
それをね、シンプルに蒸し煮にするんです。10分くらい。
あまくって、しっとりして、とろりととろける美味しさなんですよ~♪
 

 
かつお節と自家製ポン酢で。

 
ごめんなさいね。シンプルすぎるお惣菜で。
また、今週掘りたてを注文しましたから、ぜひぜひお試しくださいね。
ココだけの話ですが、掘ってから3~4日が一番オススメです・・・。(ココだけですよ、火曜日です)
 
のうカフェは、農家さん直送の新鮮お野菜をたっぷり食べられるカフェです。
だって「野菜が大好きなんだもん!!」
ではでは。今週も、張り切ってお待ちしております。