ブログ

今週のお惣菜❤

2018.05.15

こんにちわ。

熊谷の母さん、コバユッキーです❤
 
週末、うっかり風邪を引きました。
アレルギーがおさまってきたので、3日間薬を飲まなかったら、鼻がつまり、口呼吸で喉が痛くなり、たいていこんなくらいは復活するんですが、夜間の冷え込みにやられました。
 
体温低下は、免疫低下と直結していますね🎵
(変温動物並みのコメントです(笑))
 
GWの食の乱れも後を引いているようです。
母めしのまかない、ちょっと間に合わなかったかな。
 
今週のお惣菜です❗
メイン
*むさし麦豚とズッキーニの甘辛味噌炒め
 

 
*めばるの煮つけ
 

珍しいのが手には入りました❗
こちら、お初の提供となりますよ。
 
お惣菜は
*新玉ねぎの蒸し煮
掘りたての玉ねぎって甘くてとろけて美味しいんですよ🎵こだまの丘農園から届きました。かつお節にポン酢とシンプルに召し上がってくださいね。
*トマトのポン酢づけ
*キャベツとジャコの和え物
*ひじきの炒め煮
などです。
 
季節の身体にあった旬の食材で、身体の調子を整えましょう🎵
ぜひぜひのうカフェへ❤