ブログ

日経×WOMAN(オンライン)に取材していただきました。

2023.08.19

人生最大のビッグ、いやいやビックリニュース。
 
とうとう来た❗来てしまった❗
 
先日の取材記事が、配信されました👏
( 2023年8月7日 )
 
日経✕WOMAN ( ニッケイクロスウーマン )のオンライン版です。
 
 
テーマは、
リスキリング時代の自己投資。
 
私のなかでは、
最高に有名で崇高なビジネス紙。
 
取材依頼が来た時には、
 
なんで私?
こんなにいろいろ
困って、迷って、悩んでるのに?
と思ったけど、
 
ありがたく取材をお受けし、
今の想いを言語化しました。
 
ちょっとというか、
かなり浮かれてたわけですが、
いよいよ待ちに待った原稿が
上がってきたら、
 
いやー、
すごい。
素晴らしい。
なんて素敵なの?
私…(笑)
 
ってくらい、
 
すごい構成力!文章力!
素敵なストーリーになっていました。
 
写真もとっても素敵な仕上がり。
 
これはもう自分史上最大!のびっくり案件で、
最大の誉れです。
 
 
43歳で理学療法士→古民家カフェ店主に 

「食」で健康支えたい

理学療法士として大学病院やリハビリテーション専門の病院で20年以上働いてきた小林由紀子さん。育児と仕事の両立に行き詰まりを感じていたとき、食について知識を深めたいと野菜ソムリエの資格を取得。学び仲間からさまざまな刺激を受け、43歳で病院を辞め、古民家を改修して健康食を提供するカフェを開業しました。学び直しをきっかけに、新たな人生のドアを開いた小林さんに学びで得たものを聞きました。

 
という始まりで、
後半は有料記事ではありますが、
ぜひ登録して全記事読んでみてくださいね。
コチラから。
 
誰かの背中を押してあげられたら・・・
とてもとても光栄です。
 
ちなみに、
広告費は1円も払っていません。
謝礼にAmazonギフトを少しだけいただけるようです。