ブログ

メディア出演しました!2021年

2021.10.22

〇LINE 暮らしのニュースにのりました!
 
10月16日
LINEニュース「暮らし」のトップ記事に!
「未来へいこーよ」に毎月掲載している
「子どもと季節の手仕事 のうカフェだより」。
 
出ました~(*^^*)/
いこーよスタッフの方の
絶妙なタイミングも相まって、
びっくりポンの嬉しいニュースです。
たくさんの方の目にとまって、
楽しい手仕事をしていただけたら嬉しいです。
 
〇旅番組「昼めし旅」再放送!
 6/29(火)11:40~ @テレビ東京
 
いつもお世話になっている「ゆたか農場」の塚田さんとともに
のうカフェコーナーも再放送されました。
めちゃイケメンな俳優「加藤和樹」さんに
「うわっ、美味しい~🎶」なんて言ってもらって、
ホントに幸せすぎます。
 
食事から立ち上る湯気、
箸ですくった静止画としずる感、
光あてたり、黒い紙で背景を落としたり、
「美味しそう」が伝わるよう
スタッフみなさんが頑張ってくださって感謝しかありません。
 
 
 
 
 
〇1月20日(水)あさイチ @NHK
 昨年末に「未来へいこーよ」さん主催のオンラインイベントの
 「親子でつくろうアップルパイ」で講師を務めたのですが、
 その様子があさイチで放送されました。
 NHKってコンプライアンスが厳しく、
 宣伝になってしまので、
 名前や会社名などうつさないのが基本だそうで
 私は、「手」と「声」のみ出演~でしたが、
 参加した子供たちのインタビューや
 親子での作業風景などがしっかり放送されました。
 
 
〇地元タウン誌 【NAOZANE】1月号(1月1日配布)
 
 ユッキーのお惣菜を紹介しています。
 今回は、地元産にこだわった糀をつかって
 「真鱈の塩こうじ漬け」をご紹介!
 
 麹の旨味がしみ込んで、
 お魚もやわらかくジューシーに変身させてくれます。
 鮭やカジキマグロ、さわらなどのお魚、
 鶏肉や豚肉もオススメです。
 
 麹が焦げやすいので、注意してくださいね。