ブログ

メディア出演しました!2020年~2019年

2020.10.05

〇地元タウン誌 【NAOZANE】10月号(10月1日配布)
 
ユッキーのお惣菜を紹介しています。
 
やってきました実りの秋~♪
秋と言えば、これ!!
 
「さつまいも」
 
定番のレモン煮を
遠藤ファームさんのハチミツで
煮てみました。
 
ハチミツは、栄養豊富です。
これからの寒くなり乾燥が気になる時期、
喉や風邪の対策に
積極的に摂っていただきたいです。
 
それから、それから、
レモンに限らず、
熊谷でとれる柑橘でいろいろ試していただきたい!
あつい街熊谷ですから、
ミカンをはじめ、
柚子や夏ミカン、八朔、晩白柚など
庭先にたわわとなっているお家が多いんですよね。
 
のうカフェでは、
晩白柚、夏ミカン、柚子などと
煮合わせてお出ししています。
とっても人気ですよ~。
 
 
 
〇旅番組「昼めし旅」に出演しました!
 8/4(火)11:40~@テレビ東京
 
アポ電きて、翌々日の取材という突貫スケジュール。
迷いに迷って、当日の朝に材料を買いに行くというあわただしさ。
 
めちゃイケメンな俳優「加藤和樹」さんに
「うわっ、美味しい~🎶
なんて、言ってもらって、幸せすぎて昇天しましたwww♥️
カメラのまわっていないところでも、
しっかりリアクションしてくれ、
心もちもイケメンさんでした。
 
そしてっ、
私の大好きな塚田とよ子さんからのリレー。
のうカフェの、私のお母さん的存在。
 
本当に素敵にまとめて下さり、
プロの方のお仕事に感動しました。
 
私は、いつもどおり、身体にいいお食事を提供するだけです。
応援してくれる皆さまに感謝しています❤️
 
 
 
 
 
〇【栄養と料理】8月号 女子栄養大学出版部(7月9日発売)
 
スマートミール認証店の紹介として、のうカフェがまるっと
1ページ掲載されています。
スマートミールとは…
厚労省が推奨する、栄養バランスのとれた食事の通称です。
個店では、
熊谷唯一!
埼玉県内3番目!の認証です。
 
 
〇地元タウン誌 【NAOZANE】7月号
 
ユッキーのお惣菜を紹介しています。
これからの時期、とーーっても美味しい
「ナスの揚げびたし」
たくさん作って、冷蔵庫にストックしてほしい一品です。
 
ユッキーレシピには、お約束があります!
〇旬の食材を使うことで、 素材のおいしさをいかします!
〇レシピを見ないでも作れるくらい、調味料の配合が簡単!
〇基本の和の調味料 (砂糖・塩・酢・しょう油・味噌)で味つけ!
〇化学調味料を使わない無添加調理!
写真の説明はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇女性ファッション誌【STORY】5月号に掲載されました!(4月1日発売)

人生100年時代、40歳からの二度目の人生の歩き方

というテーマで

私のキャリアチェンジをとりあげていただきました。

取材に撮影、とても楽しかったですよ。

都内在住のライターさんとカメラマンさん、

のうカフェファームの見学も大変喜んでくれました。

 

 

〇地元タウン誌 【NAOZANE】4月号(4月1日配布)

季節ごとにお惣菜レシピを担当することになりました。

地元の美味しい食材と生産者さんもご紹介していきますよ。

皆さんの食卓に彩りが生まれますように、願いを込めてます。

 

〇2020年1月6日 FMくまがや出演(1月6日生放送)

須永公人さんがパーソナリティを務める、

「週刊フードラボ」に出演してきました。

のうカフェの想いや今後の展望など、お話してきました。

ラジオ局って、ものすごい乾燥で!!

5分話しただけで、声がからんでしまってびっくりでした。

 

〇2019年9月6日 J:COM熊谷・深谷出演(9月21日放送)

実は、密かに出演することを目標としていた番組が「(旧)熊谷人図鑑」。

あこがれのあやめさんMCのもと、

インタビュー形式で、

お店オープンまでの経緯、現在の思い、これからの展望など

お話してきました。

もうドッキドキでしたが、編集なしの一発一本撮り!!

あー、もう少し流ちょうに、楽しくお話しできるようになりたいな(*´Д`)。。。

など反省もありましたが、流れに任せて楽しんできました。

この日に間に合わせていただいたオーダーの「おにぎりパネル」は

凄腕建築士でもあります山岸光信さん作です。

デティルがプロ!な出来栄えです。

とっても楽しい気持ちになれるおにぎりパネル、お店にありますのでご活用くださいねー。

こちらのYouTubeから、視聴できます。