ブログ

祐ちゃん来熊♡♡♡

2019.06.24

5月末

4月に講座の講師として来てくれた祐ちゃん

その時のブログ記事はこちら↓↓↓↓

https://noucafe.net/blog/2067/

 

北海道在住の祐ちゃん、

ご身内の方が「群馬県安中市」の病院に入院。

埼玉県在住の私。

実家が「群馬県安中市」。

 

こんなシンクロってすごい!!と思ったけど、

もともと用事があって…

今回のお見舞いは同行できないなぁと諦めたんだけど、

なぜか祐ちゃんに会いたがってる、熊谷市の友人が現れ、

あれよあれよという間に予定変更して!?

しっくりパズルみたいにスケジュールがおさまって!!

二人で安中までドライブしてきました~♪🚗💨♪

 

今日のドライブは、驚くほどスムーズで

最短時間記録、更新‼️ってほど。

できた余裕で、

王様のおやつで有名なラスクの名店「ガトーフェスタ ハラダ」の

王様御殿の本店にご案内したり、

「渋沢栄一」の看板みて

あーーーーーーっ、ここ寄って!寄って!!寄って!!!

郷土の偉人渋沢栄一。

記念館と生家「中の家」に寄りました。

新一万円札の顔、渋沢栄一翁。

論語と算盤は、現代でもまったく古びない教えがたくさん。

並外れた才覚と行動力の持ち主で、

会社500、社会事業600

起こした桁違いの偉人です。

機を見て敏。

チャンスと判断したら即行動、てことかな。

祐ちゃんの行動力・実践力を見習っていこうと思う、

とってもとっても身近な女性リーダーです。