ブログ

ステキな女性リーダーたち♡

2019.06.23

5月 風薫るさわやかな季節!!

お誕生日月って、自分の生まれた季節だから、

なんだか心も身体もウキウキ勝手にうずいてくるような、

そういうバイオリズムを感じませんか?

私は、若葉の芽吹きが一斉に始まるこの時期が、

緑が萌えるこの時期が、

少し乾いた風の吹くこの時期が

大好きです!!

 

がしかし、今年はどうしたことか・・・

どうしてもどうしてもドンヨリ~ヌで、

エネルギーが枯渇していました。

令和の波か、GW明けのサザエさん症候群か、はたまた季節外れの冷え込みか、

やる気がおきないので、寝ていました。

何日も早寝(笑)

そしたら、急に世界が回りだしました。

 

素敵な女性リーダーにたくさん出会いました❤️

 

①横浜からゆりかちゃんが来熊❤️

とっても自然体で生きている彼女。

自称「歩くパワースポット!」

でもホント。

笑顔の引き寄せパワーとでも言いましょうか!?

私はまだまだ引き算して、

生き方そのものもシンプルにできるんじゃないかなぁ。

って、素直に思いました。

そして、とっても素敵にのうカフェを紹介してくれました!!

嬉しすぎる(T_T)

 

根路銘ゆりかさんのブログ

「世界でたった一人しかいない「私」の極め方」はこちら↓↓↓↓

https://ameblo.jp/yrk01120112/entry-12460001346.html

Facebookのうカフェ紹介記事はこちら↓↓↓↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1574632119335002&id=100003646872170

②一緒に来たむつきさん♡

養護教諭の環境改善のためのコミュニティつくりをやっています。

ヨウキョウカフェ開催しています。

素晴らしい才女♡♡♡

初めまして~なのに、なんだか話が盛り上がってしまいました♪

そして、軽快なツッコミが心地よい関西人。

ブログで紹介していただきました!

めっちゃギフト~~~、ほんとにほんとにうれしいです。

むつきさんのブログ「遠慮しない未来の作り方」はこちら↓↓↓↓

https://ameblo.jp/pachipiyo-yokyocafe/entry-12460609701.html

 

夕方からは倫理法人会にお邪魔しました。

イブニングセミナーでは、熊谷商工会議所の藤間会頭より、

外から見た熊谷の魅力をお話いただきました。

懇親会では、素敵な女性経営者の方とご挨拶させていただきました。

 

③この地で50年ぶりの女性県議、杉田しげみさん。

いつも気さくに声をかけてくださいます。

人生75歳まで現役よ~❤️

ねえ、さきちゃんが留学している間に一緒にオランダ行きましょう🎵

なんて、お誘いも。

え?思ってもみないお話だったけど、

行くと思って行動したら叶うんじゃないかなぁ❤️

ワクワクしてきました。

④いつもお誘いいただく(株)クジライの高木さん。

健康に気を使い、勉強熱心でアンテナが高い。

たくさん応援してくださいます。

⑤ピンクリボンの会でご活躍の中島ちひろさん。

熊谷市議会に初当選されました。

大きなご病気をされたとは感じさせないパワフルさ。

人に元気を与えてくれる女性リーダーです。

 

みなさんしなやかでエネルギッシュ

やっぱり働いて、社会参加して、自立している女性が好きだなぁ。

 

女性活躍社会とはいいますが、

いろいろ背負子みすぎて疲弊している人も少なくない。

男性のような長く太い働き方ではなく、

多様な生き方のなかで

女性だって生き生きできる、

生き生き働ける、

柔軟な社会になるといいな。

素敵な女性リーダーにたくさん出会った一日でした。感謝❤️