ブログ

今週のお惣菜♡

2018.10.23

こんにちわ。

 

肌寒い風が吹くようになりました。

そろそろ冬支度をしなくてはね!

 

日本一アツい熊谷で、

日本一アツい母さん目指して、日々奮闘中のコバユッキーです。

 

今週ものうカフェは、元気にオープンしております。

 

今週のお惣菜です。

メイン

*むさし麦豚の甘辛みそ炒め

添え物のニンジンが育ってきて、そろそろ限界かも(笑)

当店一番人気のお料理です。

*真イワシのかば焼き

脂ののったイワシは、フワフワでおススメですよ~♪

 

お惣菜

*青菜のお浸し

春菊やべんり菜、小松菜など、日替わりです。

*さつまいもの柑橘煮

埼玉でも、いろいろな柑橘がとれるので、遠くのレモンではなく、

近くのミカンやゆずやスダチなどと煮ています。

芋屋TATAさんの「姫あやか」。黄色がとってもきれいで、しっとり滑らかな食感です。

*ひじきの煮物

*深谷モヤシとキクラゲのごま酢和え

など。

 

デザートは、

なんとびっくり!!

*ぶどうのゼリー

「ウィンク」という珍しいブドウのコンポートがのっています。

*焼き芋プリン

芋屋TATAさんの焼き芋でつくりました。これは、やばいくらいの濃厚♡♡

*白玉ぜんざい

相変わらずの大人気デザート。

 

今週は、週末、それぞれ旅行に出かけたスタッフの珍道中話を楽しませてもらいました。

ちょっとお疲れ気味の胃腸を、母めしでリセットしましたよ。

 

家族みんなの元気のために、母さんは今日も愛情込めて

お料理作ってます。