ブログ

中秋の名月はいつ?

2018.09.13

こんばんわ。

熊谷の母さんコバユッキーです。

このところ、月が見えませんね・・・☽

 

月光って穏やかなパワーをもっていて、

頭のてっぺんからすーっと力みが抜けていくような、

心が平坦になるような、

ゆっくりと浄化させてくれるような、

そんな感じがしています。

 

熊谷にきて良かった~♪ってことの一つが、

夜空がおっきくて、

星がたっくさん見えること。

周りが田んぼだらけだからです(笑)

 

今日も日暮れまで庭仕事、

それから愛犬おかきと夜散歩。

とっても気持ちいいです。

 

さて、今年の中秋の名月は、、、

お彼岸の間の9月25日(火)です。

 

お月見週間やりますよ。

今年は、猛暑だったから、

しかも日本一の猛暑だったから、

なおさらです。

秋の到来ばんざーーーーい、です。

 

さつまいものケーキ(TATAさんの安納芋ペースト使用)が、

ぐふ♡しっとりウマウマ♡

きれいな黄色でお月さまみたい。

 

 

 
ブドウのシロップ。
今回は酵素ドリンクとして仕込み中。
ちょっと連携が間に合わず、ただ今欠品となっています。ごめんなさい💦&お楽しみに。
 

 

秋といえば、「きのこ」

きのこあんかけ、まだやったことないお惣菜。

 

メインは、ゆで卵をお月さまに見立てた

お月見○○にしようかな。

 

よし、秋を感じるメニュー固まってきた。

18日~21日まで( 22日は臨時休業します )

いくぜ、秋祭り♪♪♪