ブログ

今週のお惣菜♡

2018.06.26

こんばんわ。

 

今日は、初めての猛暑日💦暑かったですね~💦まだ、余韻が残っています。

いよいよ夏到来ですね。

ほどほどクーラーも活用し、暑い夏を楽しみたいですね。

 

今週のお惣菜を紹介します。

メイン

*むさし麦豚とズッキーニの甘辛味噌炒め

*ゴマサバの竜田揚げ(ねぎ香味ソース添え)

 

 

 

お惣菜

*ポテトサラダ(マヨネーズ不使用)

*野菜たっぷりラタトィユ

*大根の甘酢漬け

*茄子の油味噌

など。

 

ポテトサラダは、のうカフェファームでとれた男爵イモを使用。掘りたてのみずみずしい味を楽しめます。マヨネーズ不使用で、オリジナル配合のフレンチドレッシングにて味付けをしています。ジャガイモの味が生かされて美味しいですよ~。

 

ラタトィユは、サカタさんちのトマトちゃん100%の贅沢ソースを使用。うま味がものすごくて、なんと調味料は塩だけ!!(隠し味みりん少々)信じられますか?ベーコンも鶏肉も入っていない、野菜だけのラタトイユなのに・・・。

ぜひ、食べていただきたい逸品です。

 

サカタさんちのトマトちゃんを100%使用した、贅沢トマトソースはお惣菜の一環としてお分けすることもできますよ。

 

では、今週ものうカフェでお待ちしております。