ブログ

今が旬❗真竹

2018.06.09

こんにちわ。

 
夏の太陽がまぶしいですね🎵
熊谷の母さんコバユッキーです
暑いときは、汗をかく( ; ゜Д゜)💦
汗をかく準備をしないと、真夏の暑さにやられちゃいますからね~。
 
今が旬の真竹がたくさん届きました。
春先に食べているのは、孟宗竹(モウソウダケ)。
真竹は、スッキリ細くて長い竹で、そう竹馬をするくらい?こんな例えは昭和すぎますか(笑)
 
真竹を湯がいて、和風メンマにしてみました❤
 

 
来週のお惣菜で提供できそうです。
この時期ならではの、真竹。
孟宗竹より柔らかくて、ちょっぴり青臭さとえぐみが魅力的です。
 
ぜひぜひはお楽しみくださいね。
のうカフェでお待ちしています❗