ブログ

イベント「母めしお料理教室」1・2月度(第11・12回目)のご報告

2024.02.27

母めし料理教室。
 
先日の春の陽気はどこへやら、ものすごい冷え込みの1日。
 
冬野菜がしみますね。
 
超簡単な
〇白菜ロール
〇焼きネギのピクルス
追加で、
〇菜花のゴマ和え。  
 
 
なんでもないことなんだけど、
見るとハッとしたり、気づきがあるそうで、
みんなの前で菜花をゆでたりしました。
喜ばれてます。
 
今日のも早速作る❗って
みなさん張りきって帰られました。
 
和食だとテンションさがる息子さんが
喜んで食べた、
とか
砂糖なしでこんなに甘味を感じるんだ!と
夫が喜んだ
とか
小さいお子さんが夢中で食べた!
とか
家族に好評だとの声をいただいます。
 
そして
私がファシリテートしなくても場が勝手に盛り上がる!
理想だな❤️
 
子どもが喜ぶ
家族が喜ぶ
自分が喜ぶ
身体が喜ぶ
そんな母めし料理教室。
 
みんなのつながりがどんどん広がって、
楽しくなって
最高に笑いました(“⌒∇⌒”)
 
食べたもので心も身体も作られます。
母めしばんざい∩( ´∀`)∩
 
6人の画像のようです