ブログ

こども食堂!開催しました

2024.02.27

地図、東京タワー、テキストの画像のようです

こども食堂
 
やりました!
やれました!!
 
みなさまのおかげさま。
ありがとうございました。
 
 
 
 
こども達のキャッキャッとはしゃぐ声が
とっても可愛いくて。
 
うちの娘、
普段はおとなしいんですけどねー
踊ってましたねー
踊っていいって思ったんでしょうね。
とママさんの一言。
 
ビアノ伴奏があって
ゲームや歌も
ノリノリウキウキ😃
8人、楽器、テキストの画像のようです
 
 
 
テイクアウトのご家族も
次回は店内飲食したいな❤️
って思ってくれたかな。
 
 
そんな
あったかいつながる場を
作り上げたいな。
 
のうカフェのこども食堂は
すばり
「おばあちゃんちに寄った感」
親戚のこどもたちがわーわー集まってる感じ。
もう、
大人もこどもに返っちゃう一緒に楽しんじゃおう。
 
厨房もね、親戚の集まりみたいな、お正月とかお盆の台所です。
小さい頃
まんじゅう作ったり、
お重につめるの手伝ったり。
「あ、それとって🎵
「ちょっとこれなんなの⁉️
とかなんとか、前から知りあいみたいな感じ❤️
すごい楽しかった。
6人、病院の画像のようです
 
こどもにとっての居場所だけど、
大人にとっても居心地のよい居場所。
 
横のつながりをつむぐのが難しい昨今、
立候補してくださりお手伝いにきてくれた方。
ぎゅぎゅっと絆ができました。
 
私自身が楽しみ下手だったりするのも、
こんなボランティア精神に充ちたみなさんにおだてられ助けられました。
 
楽しいをつないでまたやりましょう❤️
 
寿司、コロッケの画像のようです
 
テキストの画像のようです
 
次回は、
こどもまんなかネットワークさんと連動していきます。
夏ごろかな。
 
なんと!
こども美容室開催します。
お子さまのカット✂️承りますよー。