ブログ

イベント「母めし入門講座~旬を楽しむ♡季節の料理・冬」のご報告

2023.12.20

    

季節ごとに開催の「母めし入門講座・冬」。

無事終了(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

毎回準備にあたふたして、
今日も母めし仲間に
応援してもらって、
滞りなく完了。
 
今日の講座は、
米、出汁、栄養。
 
深いな。。。
いつまでも、
どんな切り口でも、
終わんないやつ。
 
 
 
「知る」ことで、
選択肢が増えればいい
というジョー研究員の言葉どおり。
 
頭でっかちではなく、
自分がなにをもって、
選んだり行動したりするのか?
ってことなんだと思いました。
 
講座に参加してくださった方
みなさん温かく、
優しい雰囲気を醸してて、
言葉のやりとりの
調和が面白い。
 
今日のランチは、
お米は「八十八」回の
の手間ひまかけて作られている。
その文字通りの手間ひまかかった尊いお米
百歳農園さんの
亀ノ尾➕黒米
無肥料、無農薬、天日干し
をご用意しました。
ホントに美味しいお米で、
ご飯だけでパクパク進みました。
 
 
 
【お客様の声】
今回も身近なテーマが多くて、
興味深かったです。
資料も、写真や表が多くて分かりやすく、
「知ること」によって、
選択肢か増えるのを実感しました。
毎回思うのが、
毎日のことだから「がんばりすぎない」事も
大事なのだと気付かされます。
Oさま
 
【お客様の声】
母めしとの出会いが衝げき的でした。
家族に食べさせたい日々のご飯は
これだ!!と思いました。
子供が巣立つ前に出会えたので、
母めしで育てていきたいと思いました。
Sさま
 
 
母めし仲間と
毎回楽しい議論を重ね、
マインドを共有するようになり、
私自身も
❗を楽しむ力、
❗を感じる力、
ができるようになっている気がします。
 
仲間がいるって素晴らしい🎵
イベントやって、
1人頑張りで
自分で自分を
つまらなくしちゃ
いけませんね。

 

母めし研究所のアカウントもぜひフォローをお願いします。

母めし研究所Facebook

https://www.facebook.com/hahameshi

母めし研究所Instagram

https://www.instagram.com/hahameshi_kenkyujo/