ブログ

「好き」を仕事にした女性たち♪冊子刊行

2023.03.26

この街で生きる
「好き」を仕事にした女性たち♪
———————————
KUMAGAYA

僭越ながら、
この私も取り上げていただきました~f(;^_^

「好き」を仕事にした女性たち
タイトルがいい!!

3月19日刊行に先立ち、
3月8日はプレスリリースの記者会見でした。

駅ビルAZ6階に、
KUMAGAYAで活躍する女性ばかり集結!!
なんだか華やかさとパワフルさとが
合いまった素敵な空間になっていました。

こちらの冊子のすごいところ。

〇補助金事業ではありますが、
よくある補助金の範囲内での、
単なるフリーペーパー作成にとどまらず!
掲載者からも広報掲載費を徴収して、
立派な立派な一冊の冊子に仕上げた点。
簡単には捨てられません。

〇コロナで落ち込んだ
美容・飲食を応援しよう!
この分野を中心に掲載しているので、
この一冊でKUMAGAYAの
美味しい・健康・美容の情報が
ぎっしり詰まっていて
情報誌としての完成度が高い点。

そして、
〇一人見開き2ページどどーんと掲載。
お店の宣伝はちょっぴりで、
その方が、
どんな思いで仕事をしているのかとか、
大切にしているものとか、
とことん「人」にフォーカスされている点。
好きを貫いた女性たちの
熱い思いがぎっしりで、
大切にとっておいて、
次世代の子たちにも見せたい♡

そんなメッセージ性の高い仕上がりです。

全然読み切れていないのですが、
写真のレイアウトが一つ一つ違って、
ページの構成がおしゃれ。

みなさん雰囲気のある写真、
素敵に魅力的に撮られているな~と
惚れ惚れ♡

熊谷市長さんも
かけつけてくださいました。

フリーペーパーとして配布されます。
私の持ち分は20冊なんです。
大切な方にお分けしたいので、
欲しいよ!って方はお声がけください。