ブログ

母乳育児応援講座!!盛況にて終了しました

2022.09.25

母乳育児の魅力~どうする職場復帰とおっぱい
 
満席御礼🈵
無事に終了しました✨🎊✨
 
 
荒天のなかではありましたが、
たくさんの母乳育児に関わる
ママさん、赤ちゃん、兄弟、パパさん、卒業ママさん、ご家族
いろんな立場の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
 
赤ちゃん連れの講座で、あっちもこっちも赤ちゃんだらけ。
とっても賑やかでした~😁👍
ふにゃふにゃな赤ちゃんから、立っちができるお姉さん赤ちゃんまで。
無垢で愛らしくて、それはもう幸せな気で満たされました❤️
 
前半は、
島村先生による「どうする!?職場復帰とおっぱい」
仕事とおっぱいって両立の仕方や
卒乳・断乳についてのお話。
ランチはこちら。
母乳育児応援メニュー♪
子どものおやつにぴったりな、簡単で美味しいデザート付き。
後半は私、小林が「母乳育児に役立つ食について」
食としての母乳の良さやオススメの食べ物、危険な食べ物について
お話しました。
 
 
実は、半数以上がリピーターさん‼️
 
前回の講座が、
「人生が変わった日となった!」
という大変嬉しいコメントもいただきました。
 
ママさんも赤ちゃんも母乳育児が軌道にのり、
自信をもったお顔つきになっていて感無量🎵
やりたいことが叶うって、大切なことですね。
 
 
嬉しいお客様の声をご紹介します。
 
「参加するごとに、母乳や食事のこと、子育て全般の理解が進んでとても助かっています。
 こうして定期的に、相談できる場があるのはありがたいです。」
 母乳育児中(生後4カ月)のママより
 
「母乳がいかに大切なものか、改めて知りました。
 今後仕事との両立を行っていく上で、ミルクだけに頼らずに母乳をあげていく重要性を知ることがきました。」
 母乳育児中(生後3カ月)のパパより
 
「改めて子供に対する接し方を考えさせられました。
 食の大事さを改めて感じることができました。
 とてもおいしかったです。ありがとうございました。」
 母乳育児卒業(3歳、9歳)のママ
 
 
「食は人➕良」
人を良くするもの。
 
人生の始まりの食が母乳であって欲しい❤️
 
思う存分、満足いくまで母乳で育って欲しい❤️
 
そんな思いをこめて、母乳育児を応援しています。
 
母乳育児という社会全体からみたら本当に少数の方たちに向けた講座、
ではありますが、
なんとっ❗
定例開催の方向で調整しています。
 
次回1月末日予定!
 
のうカフェの公式LINEに登録していただくと、先行お知らせが届きます。
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/jiK0uGU
 
母乳育児を卒業したお母さんも、「育児を見直すきっかけになった」
と言っていただき、そんな集いの会みたいなのもいいなと思ったりしてます。
 至らぬ点も多いのですが、あたたかい雰囲気に助けられて運営できました。
本当にありがとうございました。