ブログ

「ちょっぴり丁寧に」生きる

2019.01.09

おはようございます!

のうカフェSTARTしました。

 

2週間お休みをいただき、感じたことを書いてみようと思います。

 

事務仕事や大掃除、

家族の行事や家の用足し、

そしてのうカフェのプランニング、

あっという間に毎日過ぎていきましたが、

書き出した内容は、ほぼクリアできました。

 

年明けからは、少しのんびりモードとなり、

新しいことに取り組んだり、考えたり、する時間ができました。

 

とは言え、「一日があっという間」で時間の使い方が課題です。

 

でも「ちょっぴり丁寧に」過ごす、

私にとって心穏やかに過ごせるコツだなと感じました。

年明けは、年末にやりきれなかった引き出し整理や小間物の掃除、

そうそう冷蔵庫を新しくしたので、

古い冷蔵庫をお礼をこめてきれいに。

子どもと一緒に犬のお散歩、夕暮れの星を眺めたり、

詰め込みすぎないことって大切ですね。

 

成長したいし、

パワーアップしたい、

崖っぷちに立たされたようなチャレンジもしたい、

けれど、欲張らない。

 

心に余裕を・・・、隙間を・・・、

そして、心もモノも情報も、常に断捨離(笑)

 

いろいろ決断する年としました。

決めるためには、

自分の軸をしっかり持つこと、

いい判断をするためにコンディションを整える、

自分に必要なものをしっかり見極めていこうと思います。