ブログ

アークジュエリーさん

2018.10.08

明日は新月ですね。

 

新月は、

何か新しいことを始めたり、

何かお願い事をするのに

おススメです。

 

熊谷の母さんコバユッキーです。

 

例えば、、、

新しいお財布は新月に使い始めるのが、いいそうですよ。

 

私は、

楽しみにしていたオーダーのピアスが出来上がったので、

それをおろす日にします。

願いをこめて・・・。

 

お料理をする私は、普段は指輪をつけません。

結婚指輪もしていないのですよ~。

 

今後も、指輪を日常的にすることは、たぶんないだろうな・・・

と思い、思い切って指輪を一つリフォームしました。

 

そして、もう一つ。

 

お気に入り過ぎて、

いつか・・・と思って、お石だけ大事に購入しておいたもの。

 

実は、このお石のピアスがずっとずっとずーーーーーっと欲しくていたのだけど、

なかなか希少な石のため「これ!」と思える出会いがなく、

(手ごろなお値段だと、色が薄かったり、かなりブルーに近い色だったり)

だったらいっそ石だけで、持っていようと思って温めておいたものです。

 

だから、形も色もお揃いでない。

そんな出所の違う二つの石をそれぞれピアスにしたのです。

 

 

 

そんな、わがままを

ステキに聞いてくれるのが、

アークジュエリースタジオさん。

 

とにかく、繊細で、ステキなジュエリーを作ってくれるお店なんです。

 

結婚指輪や

ベビーリングの作成、

想い出のジュエリーのリフォームなど、

 

想いに沿って、

物語をつくりあげるように、

「形」にしてくれます。

 

宝石って、どんなイメージですか?

 

宝飾品?

贅沢品?

 

私にとっての宝石は、

石や金属それ自体がなんだかとってもパワーをもっていて、

それは、豪華絢爛とか自己顕示のためのパワーとは違って、

出会った瞬間心を見透かされるような気がしたり、

身につけることで、守ってくれたり、

心の輝きをチラッとキラッと表現してくれたり、

するものだと感じています。

 

だからなんだか落ち込んだり、

ネガティブな気持ちの時は、

宝石のパワーに自分が負けている気がして、

つける気にならないんです。

 

宝石が持っている力、

一言で言うと、「魔力」・・・かしら(笑)

 

ずっとずっとこうしたいって想いだけ温めてあったのですが、

 

のうカフェをオープンして1年過ぎ、

あれよあれよという間に

オーナーの鹿山さんに引き寄せられるように、

「会う」タイミングをいただきました。

 

なぜか、鹿山さんが私のお店にすごく共感してくれていて、

 

アンティークが大好きで、

ヨーロッパまで買い付けにいったり、

お庭が素敵なイングリッシュガーデンだったり、

 

古き良きものを、大切に大切にしている方なのです。

 

昔はデザイナー兼職人さんとしてファンだったのですが、

今はその生き方そのものが素敵で、大ファンです。

 

古い宝石ほど、想いや力がこもっているから、

大切な想いをだれかに伝承できるって素敵ですよね。

 

11月から年2回開催のオープンガーデンが始まります。

癒しの空間でぜひオーナーご夫妻に逢ってみてください。

 

ホームページはこちらから

http://arcjs.net/

オープンガーデンの情報はこちらから

http://arcjs.net/blog/6971