ブログ

さきちゃん卒業おめでとう❤

2018.07.29

台風一過です。

熊谷地方は、夜中に強い雨と風がありましたが、畑の支柱が倒れたくらいで、むしろ恵みの雨だったように思います。

これから、天気が回復するのかな。
熊谷の母さんコバユッキーです。
大きなイベント、小さなチャレンジがここのところ次から次へと押し寄せて、
終わって、休んで、また集中。
終わって、休んで、またまた集中。
を繰り返していました。
おかげで、ブログは間があいてしまいました。
ようやく、のうカフェは夏休みに突入。
イベントやチャレンジ、一つずつ紹介していきます🎵
昨日は、のうカフェの中盤戦、最終日。
アルバイトさきちゃんのお仕事最終日でもありました。
さきちゃん、いよいよオランダに旅立ちます❗
さきちゃんのぶれない活動や行動力は素晴らしく、
そんなさきちゃんの応援団がたくさんいるので、きっと直接エールを送りたい人がたくさんいるはず❤
昨日はそんな方々にお声がけし、さきちゃんの壮行会を開催しました。
未成年のさきちゃんですから、
アルコールなしのティパーティです❤
ささやかながら、いろいろな手作りスイーツ、ドリンクをご用意しました。
のうカフェ営業の合間合間に作りためたものです(^ω^)❤
みなさん、お忙しいのにも関わらず、
そして、台風到来の不安定な天候のなか、
快く参加してくださり、
おかげさまで賑やかにさきちゃんを送り出すことができました。
さきちゃんとの出会いや思い出、かかわり合いをお話してもらい、意外な一面やさきちゃんらしさ知ることができました。
毎日さきちゃんといると、初めから今のさきちゃんだったように思いますが
チェーン店でなくここのうカフェでアルバイトをし、
調理や接客を一から私が鍛えた?!ことになり(笑)、お互いにものすごく良かった~🎵のです。
また初めましての参加者のみなさんも、各々プロフェッショナルな方々で、その熱い思いや展望を聞く機会にもなり、
とてもエネルギーをいただきました。

さきちゃんからは、
「4年後に、ここのうカフェで皆さんに成果報告したい」としっかりはっきり宣言していただきました💦
母さんは4年後、盛大にさきちゃんのウェルカムパーティできるよう、準備をすすめていきたいと思います(`◇´)ゞ
人と思いが集まり、
そのエネルギーが
大きな渦になったり、
小さな飛び火をしたり、
いろいろな化学反応ができる場所。
そんな有機的なつながりをつくりたい。
改めて、スタートラインにたった気持ちです。
のうカフェくると元気出るよね~❤
をめざします。
さきちゃん、ありがとう~❤