ブログ

トマトの丸かじり~♪

2018.05.24

熊谷の母さんコバユッキーです。

私はトマトが大好物❤❤❤

野菜の中ではダントツです。

小さいころから、トマトをもらえば泣き止むほど!?の根っからのトマト好きです。

 

先日、いつもお世話になっているサカタ園芸さんから規格外のトマトをたくさんいただきました。

天にも昇る幸せ~な気持ち♡

 

 

さて暑くなってきて、トマト好きがオススメするトマトの一番美味しい食べ方は・・・

 

「丸かじり」

 

そうです、丸のままかぶりつく!

これが一番!!(笑)(笑)

 

ここで気になっていることが、、、

グルメ番組でレポータの皆さん、トマトを丸かじりしたことがない!

わが娘っ子も!

美味しい果汁をダラダラとこぼしてしまうし、服も汚すで、下手くそ❗なんです。

 

ここで皆さまにもコツを伝授

「上からかじって、チュッと吸うんだよ❤」

 

 上からみると断面はこんな感じ。種と果汁の入ったお部屋が見えます。

 

 

まず一口目は、真上から。

ヘタの反対ね。

 

 

小さくかじって、すかさずチュッと汁を吸いますよ。

 

 

これで、かなり落ち着いて食べられるはず。

どこからかじろうか、よく見定めてくださいね。汁を吸いながら、一部屋ずつせめましょう。

 

お値段も落ち着いてきたし、ぜひぜひ贅沢に食べてみてくださいね。

畑から採ってきたまんまのぬるいトマトの丸かじりが一番美味しいです。

直売所で買ってきたまま、冷蔵庫に入れる前に一度お試しあれ。汗をかいた身体にしみわたりますよ~♪

 

一日一個のトマトで、めざせ健康美人❤

素敵なベジフルライフを❗