ブログ

「食」への向かい方を見れば、あなたがどんな人かわかっちゃいます!!

2019.05.18

「食」=命との向き合い方

食に対する思いは、
その方の命との向き合い方そのものである。

「美味しいごはん」の総責任者、小田真嘉さんの講演を聞いてきました。

例えば、
「安く食べられれば良い!」
という、コスト重視の方が
どんな仕事の仕方をしているかというと、
(経営者向けの講演会でしたので、、、)
仕事の姿勢、スタンス、価値観は
「コスト重視」を基準に仕事をするわけです。

例えば、
三ツ星レストランなどでお食事する経営者さん、
意外に食に興味のない方がいらっしゃる。
選んだ理由は
人気だから、有名だから、、、、
仕事を選ぶ基準もそれに近い
人気だから、有名だから、、、、

食への向き合い方が、
考え方や生き方にそのものになっているんですね。

私が普段から大切にしていることを
とても論理的にわかりやすく、
そしてエネルギッシュに伝えてくれました。

では、日々なにに気を付けたらよいのでしょう?

毎日のご飯を食べるとき、
感謝♡
前向きなことを考えながら、
楽しむ♡

家庭のごはんが冷めていませんか。
もし、冷めているなら
人間関係も冷めていきますよ!!

身体の栄養は、同時に心の栄養になります。

目の前のごはんにつながりを感じますか?

感じられるようになれば、
生き方、かかわり方が変わってきます。
なんと目の前にあるごはん
30000人もの人がかかわっているんですって!!
人やものや、地域や歴史、宇宙、、、
なんらかのつながりが感じて、見えるはず。

私たくさんの気づきをいただきました。

あなたのおうちごはんが、ますます素敵なものになりますように。
シェアしますね☆