ブログ

美味しいごはん上映会

2019.03.25

2月16日(土)は、臨時休業でご迷惑をおかけしました。

自主上映の映画「美味しいごはん」

これを熊谷で上映するために、実行委員の一人として活動しました。

心のこもったご飯、食べていますか?

大阪ゆにわでは、ごはんを「ひかり」と表現して、

とても神聖なものとして、手をかけ時間をかけて扱っています。

そんなご飯を口にすると、

人生が変わったり、

アレルギーなどの不調が改善したり、

自然と涙が流れたり、

そんな不思議なパワーを感じるんですって!!

 

熊谷のゆにわになりたいな、

そんなご飯を作りたいし、食べてもらいたい♡

超忙しい毎日に、上映会の打ち合わせが次々入ってきて、

無我夢中の毎日でしたが、

ちこさんが当日来てくださる!ミラクルも起こり、

あたたかな時間と幸せが広がるイベントとなりました。

以下、当日の感想抜粋(Facebookより)

上映会では、ちこさんを中心に
みんなでおにぎり🍙サインで一つになりました。
おかげさまで300人に近い方にご来場いただき、
ここ熊谷に美味しいごはんの輪が広がりはじめ、
ホントに嬉しいです。

一番近くで、
ちこさんをお迎えでき、
透き通るようなきれいなお肌と、
自分の思いを楽しそうに、力強く語られているちこさんの様子に、
うっとりしてしまいました

お見送りのロビーでは、
思いの外、
たくさんの方にお声がけしたいただき、
ただただワイワイ楽しくて、
大切にしている思いを共有でき、
あっという間の幸せなひとときでした。
たくさんの方に協力拡散していただいたんだなぁと、改めて感謝の気持ちがわいてきました。

実行委員会「美味しいごはん チーム熊谷」のメンバーも素晴らしく、
素晴らしいリーダー鈴木さんの采配により、
一人一人が持ち場で力を発揮し、
さらにはお互いの頑張りに鼓舞され、
さらに結果をだす、
チームとして最高のパフォーマンスを出せたんじゃないかと思います。

まだまだ
全国各地で上映会があります。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね🎵

3月31日(日)@表参道

【食べ物の思想を超えてひとつなぎにする……それが料理人ちこさんの活動】※シェア希望◎3月31日(日)のお昼、料理人ちこさんが東京にやって来て、たっぷりお話ししてくれますよ〜♪☆2000年に自然食運動家・東城百合子先生の著作を編集してから「森のイスキア」の佐藤初女さんや「自然農」の川口由一さん、「ありがとう農法」の村上貴仁さんなど、「食」や「農業」に携わっている方々と仕事をさせていただきました。私自身も飲食店での仕事経験が長かったことや「食育」への関心が高かったこともあって、今も「食」への思いは熱いまま。自己流ですが研鑽を続けています。昨夏、「御食事ゆにわ」の店長でもある料理人ちこさんの最新刊『美味しいごはん』の編集をお手伝いさせていただいただけでなく、ちこさんたちが手がけた初の映像作品「美味しいごはん」にも、天才コピーライターひすいこたろうさんのご紹介から関わらせていただきました(協力程度ですが)。友人が主催するイベントでは、映画「美味しいごはん」の上映会プラス、なんと! 料理人ちこさんが東京までやって来て、講演までしてくれるという豪華な内容。私も担当した本の制作秘話など、少しだけお話させていただきます。詳細は以下のとおりです。☆アップした動画は、映画が公開される前のあるイベントで、「食」への思いを語っていたちこさんの姿を横から撮影しました。素敵でしょう。ぜひ生のちこさんと出会ってください。今でも私はちこさんの姿勢を尊敬しています。************【日時】3月31日(日)12:00〜16:00(開場11:30)◆第1部 映画『美味しいごはん』上映会 12:00〜13:30◆第2部 ちこさんの講演&対談(鈴木七沖)13:50〜16:00◆ちこさんサイン会 16:00〜17:00【会場】東京ウィメンズプラザホール(表参道駅徒歩7分) http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/outline/tabid/136/Default.aspx【参加費】4,000円(事前決済をお願いしています)【申込】https://businessshitsumon.com/oishiigohan0331/mailform.html【詳細サイト】https://peraichi.com/landing_pages/view/oishiigohantokyo20190331【お問い合わせ】映画『美味しいごはん』上映会in東京実行委員会info@businessshitsumon.com【主催】『美味しいごはん』上映会in東京実行委員会

鈴木 七沖さんの投稿 2019年3月8日金曜日