ブログ

「美味しいごはん」上映会 ロケ弁担当

2019.03.26

「美味しいごはん」の上映会に携わり、
思いのこもったごはん、
ひかりのごはん、
の大切さをお伝えし、

スタッフを食で支える
ロケ弁をお届けしました

前日に大事な圧力鍋のピンがどこかにいってしまい、

いくら探しても出てこない(;・∀・) というハプニング。

予備鍋で予定調和。
小さい鍋だったので、朝から3回も炊きましたヨ f(^ー^;

お弁当屋さんではありませんが、
こんな感じ~

地元の食材、旬の食材でまとめてみました。

 

ご飯:熊谷産特別栽培米「ミルキープリンセス」(ゆたか農園)

メイン:さばの味噌煮(味噌:ゆたか農園)

メイン:とりの唐揚げ

副菜:大和いものゆず味噌田楽(大和いも:遠藤ファーム)

副菜:サツマイモの天ぷら(芋屋TATA)

副菜:長ひじきの炒め煮(にんじん:百歳農園、大豆:ゆかた農園)

副菜:ゆずの砂糖漬け(ゆず:無農薬の自家栽培)

デザート:紅白白玉ぜんざい

飲み物:有機まめ茶

 

ご要望があれば、対応いたします。