ブログ

災い転じて福となす??

2019.03.24

のうカフェの・・・、

というか我が家の・・・、

ポストが、当て逃げされてしまいました。

おーーーーーい、何らかの衝撃があったでしょうに。

だいぶスライドして、まるでスキーヤー!?

でも、なんと!!

「僕かもしれないんです(-_-;)」

て、告白してくれた方が現れました。

その方のおかげで惨事に気付いたわけです。

某厨房用品の営業に来た20代男性。

「僕自身は、ぶつかった衝撃はないのだけど、止めてあった場所が近かったから・・・」

って、わざわざ折り返して訪問してくれました。

後日、夫と私と自白してくれた彼と3人で現場検証し、

その方の車(ハイエース)では、ぶつかった高さも、押し込んだ後の形も、

「合わない」

と判断し、無罪放免。

なんて正直者?、勇気ある行動?、

どちらもしっくりこないのだけど、

彼のまっすぐな正義感あふれる行動に敬服し、

この困った事態も、なんだかほっこりしました。

厨房用品、そちらで購入させていただくことにしましたよ。

 

そして、その日のポストに入っていたのが、ですね。

なんと、なんと、なんと

大当たりの「ペア宿泊券~♪」

40000円相当♪♪♪

本当なんですよ。

ただね、場所が、

島根県(玉造温泉)。

。。。(;・∀・)

我が家では日程的にも金銭的にも難しいので、

私の両親にプレゼントしました~♪

(往復交通費は自腹だよ~、よろしくね~)

 

災い転じて福となす。

前を向いていきたいと思います、な1月末日の出来事。