ブログ

宇宙一美味しい玄米の炊き方教室(その1)

2019.03.16

1月23日(水)宇宙一美味しい玄米の炊き方教室を開催しました!!

 

「宇宙一美味しい玄米」ってどんな?

そんな疑問に包まれつつ、大いに期待した今回のイベント。

「はたけとなかよし」農園のオーナー、マクロビや精進料理など料理研究家でもある

仲吉 京子先生を講師にお迎えし、

熊谷で自然農を営まれている「百歳農園」高島さんと

コラボイベントを開催しました。

 

なんとなんと募集早々36時間という驚異的なスピードで満席、

そんな感度の超高い参加者は、熊谷近郊だけでなく、関東全域から集まりました。

 

そんな熱狂的ファンのいる大人気の仲吉さん。
初めましてで、会った瞬間から、
ものすごいパワフルで
ステキなオーラをまとっていて釘付け♡でした!!

教室は、京子先生が研究に研究を重ねた、

「アブシジン酸不活性化」させた体に優しい玄米の炊き方を

実演を通して伝授してもらいました。

 

ものすごい情熱をもった方たちの集まりとなり、

のうカフェは、ステキな渦に包まれました。

京子先生のパワーはいつものごとく言うまでもないですが、

参加者の皆さんのやる気、エネルギーの凄いこと! 

もう、嬉しくて、楽しくて、終日ハイテンションでした。

 

そして、京子先生は「カルマ」と表現していましたが、

「自分の心の声に忠実になりなさいよ」

最近、私の周りの人が
人を変え、
言葉を変え、
何度も何度も
メッセージを教えてくれるんです

食をとおして、

周りの方の心と身体の健康を応援したい

私の使命への気づきを
後押ししてくれる一日でした。