ブログ

確定申告終わりました!!

2019.03.13

長らくおさぼりしていました、ブログ。

いやいや、本当にやることがありすぎて、

それでいてのうカフェは閑散として集客できず、

頭の中がいっぱいいっぱいな状態になっていました。

イベントをたくさん企画して、

何とか何とか何とか(笑)、

思いを共有できる人を増やしたい、

のうカフェをみなさんに知ってほしい、

とエネルギーを注入してきましたが、

さすがにキャパオーバーでした。

そんななか、今期2回目となる確定申告。

前回は税理士さんにお願いし、

今年は、何とか自分で…と思いましたが、難しかった!!!

夏からクラウド会計ソフトを導入して準備を進めてきましたが、

そもそもの専門用語がよくわからず、

商工会議所の経営指導員の方に、何度も足を運んでもらって、

ソフトの使い方の補足から始まり、

地道なつじつま合わせ、

基本的な経理区分の見直し、仕分け直し、

貸しだか借りだか、整理整頓。

そして、ようやく先週出来上がり、一昨日提出できましたーーーーーーー。

よかった、本当に良かった。

真っ青から一変、天にも昇るような心地♪

ずん!!!からふわり~~♡

ルンルンでデスク回りを整理整頓。

同時に、思考も整理整頓。

スケジュール管理と日記。

未来と過去、創造と振り返り、

この両方いっぺんにやるとかなりすっきり!!です。

さてさて、重荷になっていたのは確定申告だけではありません。

大きなイベントをこなし、

いろいろな情報や、出会いや、体験をし、

自分で言うのもなんですが、パワーアップさせていただきました。

というのも、ものすごい引き寄せ力が増したんですもの(笑)

そんな大きなイベント報告を順番にしていきます、ね。

まずは、ご報告まで。