ブログ

「宇宙一美味しい玄米の炊き方教室」を開催しました!

2019.01.26

こんにちわ。

一つ、大きなイベントを終えました。

「宇宙一美味しい玄米の炊き方教室」

とってもとっても楽しみにしてました。

のうカフェ史上最速の36時間での満席!!(正確に言うと、24時間とちょっと)

そんな、大人気のカリスマ講師の仲吉京子さんをお迎えしました。

熊谷で、自然農法で新規就農した「百歳農園」さんとのコラボ企画。

今回の企画をぜひのうカフェでとオファーをいただき、ご紹介していただいた仲吉さん。

初めまして♡でお会いした瞬間から、

ものすごいパワーと輝きを放っていて、くぎづけでした♡♡♡

研究者の域まで、学んで、試して、考察してを繰り返し、

知らないことはないんじゃないかと思うほど、リアルで緻密な快答。

そして、そんな短時間にお申込みした感度の高すぎる参加者の方々。

神奈川や千葉、茨城など埼玉県以外からも多数の参加。

ものすごい情熱をもった方の集まりとなり、

のうカフェは、ステキな渦に包まれました。

 

玄米って健康のためにいいんでしょう?

 

でも、消化が悪いし、

家族は食べないし、

体調悪いときに食べて、もっと体調悪くしたり、

健康のために玄米食にしている人が、顔色の悪くてやせ細ってたり、とか。

感じたことないですか?

 

その原因の一つにアブシジン酸という発芽抑制物質の存在があります。

今回は、そのアブシジン酸を抑えた玄米の炊き方の科学的根拠とその実演、

陰〜陽の細かい度合いに分けた炊き方まで伝授していただきました。

 

芽からうろこです。

だって浸水なしで炊きながら、発芽しているんですもの!!

大大マジック。

 

講座後は、炊き立ての美味しい玄米と

百歳農園さんのお野菜(季節柄、切り干し大根と大豆、にんじん)をつかったお惣菜を

楽しんでいただきました。

 

ためになる講座だけでなく!!

なんと、参加者限定の玄米の炊き方のフォローアップ付きという親切さ。

受講生皆さんが素敵な笑顔で帰られ、主催者冥利につきます。

 

心地よい幸せ感いっぱいの一日となりました。

ステキなご縁がますます広がり、ふくらみそうです。