ブログ

のうカフェの抱負♡

2019.01.06

今日は、新年の事初めとして、のうカフェの抱負をお伝えしようと思います。

のうカフェには経営理念があります。

オープン当時からあったのですが、昨年少し改定しました。

 

『母めし食堂「のうカフェ」は、

土本来の力と人間の本能的力を引き出すことで、

訪れる方の健康的な暮らしに貢献し、

国内外の農業を元気にすることを使命とし、

医食農福連携の一端を担うことを理念とする。』

 

これを、人にお伝えするのは初めてなので、ちょっと照れ臭いです。

経営理念は、ちょっと長期的な展望もあって、言い回しが難しいですかね。

これに向かって「何をするか」が戦略となるのですが

わかりやすくのうカフェの使命としてもう一度説明すると、

『食をとおして、訪れた人の心と身体を健康にしたい。

食をとおして、地域の農業を元気にしたい。

食をとおして、家族の幸せづくりに貢献したい。』

「健康的な暮らし」というキーワードを家族と置き換えてみました。

 

具体的には、

〇野菜たっぷりのお惣菜の提案、

〇野菜プラス1品生活を支えるドレッシングの販売、

〇農家さんとの連携、

〇地域色(食)豊かに、

〇家族の笑顔、

〇親孝行ランチの推奨、

〇家族のセレモニーの応援、

など、昨年末にのうカフェ会議で上がった内容です。

それから

〇メタボ対策!

〇運動(スポーツ)できる身体作り、

実は私コバユッキーは、

野菜ソムリエであり、

理学療法士なので!

運動についても専門性を出していきますよ~♪

心のありよう、食の見直し、そして運動。

メタボ対策で運動(スポーツ)しようと思ったら、

腰が、足首が、ひざが・・・、痛みが出て叶わなかった。

そんな健康になりたい方を応援していく予定です。

 

そして、のうカフェの一番のテーマは

「家族の笑顔」

のうカフェで女子会したら、

次はぜひお母さんやお父さんなどと一緒に「親孝行ランチ」をしていただきたいな~♪

懐かしの古民家で、

健康的なお食事、

お母さん、お父さん、きっと喜びますよ。

あ、お母さん、お父さんは、帰省した大きくなった娘や息子を誘ってもいんですよ♪

親子、3世代の和が広がる場、

それがのうカフェだったら、考えただけで幸せです。

もし、親孝行プランをお持ちでしたらご相談くださいね。

まだ、定型がないので、一緒に形にしていきましょう。

 

こんなのうカフェです。

まだまだ微力なのであなたの応援で、パワー倍増します。

ぜひぜひご意見やお知恵をお貸しださい。

https://noucafe.net/wp-admin/media-upload.php?post_id=1928&type=image&TB_iframe=1