ブログ

松葉ボタンがきれいです♡

2018.08.09

台風の影響が心配ですね。

 

猛暑がひと段落し、ほっとしている熊谷の母さんコバユッキーです。

 

今が盛りの夏のお花を紹介します♡

サルスベリ♪

なんと、ピンクと白の2色あるんですよ。

2色の競演♡

夏は、ビビッドで力強いお花が多い中、

フリルがひらひらしていて、とってもかわいくて涼やかなお花です。

 

松葉ボタン。

母が庭一面に咲かせていたので、私にとって思い出の花です。

母はとても几帳面だったので、小さい芽のうちから松葉ボタンだけをより分けて草むしりをしていました。

庭中咲き乱れたらきれいだろうな~♡

ですが、とてもムリなので、花壇の一角に咲かせています。

 

松の葉のような、少し厚めの葉っぱは夏の暑さにも強いようで、猛暑にもへこたれず。

いろいろな色のお花が次から次へと咲きます。

一日限り、午前中しか咲かないのですが、

色とりどりで、目を楽しませてくれます。

暑くても元気だし、咲く時期も長いので、来年は、もう少し咲かせる場所を増やそうかしら。

 

台風でやられませんように。

どうか皆様、ムリなさらないで、安全第一でお願いします。