ブログ

お粥はいかが?

2018.07.05

暑さが厳しいですが、いかがお過ごしですか?

熊谷の母さんコバユッキーです。
 
毎日の暑さに身体がまいっていませんか?
のうカフェご飯は、あなたの身体を思って作っています。
が、疲れた身体に玄米は禁物‼
消化が悪いので、胃腸に負担がかかります。
 
そんな方のために、お粥を用意してあります❤ぜひお申し付けください。
 
今は、夏にぴったりの梅粥です。
3分粥より少しゆるめかな。
 

 
使用した梅干しは、薬膳の先生にお裾分けしていただいた特別なもの。
 

 
100%天日塩で仕込んだ、慈味豊かな梅干しです。見ているだけで、ジュワ~っときませんか?
 
お腹に優しい食べ物で、身体をいたわってあげましょうね。
 
炭水化物ダイエットでは、お米は目の敵にされがちですが、お米のデンプンは加熱することに糖化されるので、とても消化吸収がよいのです。身体の負担がとても少ないという優れた主食です。
 
ぜひぜひ、お身体休めにいらしてくださいね。
お待ちしています。