ブログ

メニュー表を変更しました!!

2018.05.11

おはようございます☀

熊谷の母さんコバユッキーです。

寒かったり”(-“”-)”、それから暑かったり(;’∀’)、

せっかく片づけた冬物もまた引っ張り出したり、母さん業は忙しいですよね。

 

のうカフェのメニュー表を一新しました!!

(価格改定ではありません・・・よ。お値段据え置きです。)

 

見開きページをドドーンと3つ折りに。

 

写真やポップを使って、ビジュアル的にイメージしやすくしました。

読み込みたい方のためには、文字情報は小さめの字ですがより丁寧に説明してあります。

 

そして、裏面には!

 

ご厚意にしている生産者さんたちを顔写真入りで紹介しています。

右向きペンギンは、熊谷市の略図です。(その辺は、まだちょっと説明不足だな・・・)

農がよろこび地域に貢献する、のうカフェらしさが表現できて、お気に入りです。

 

古いのと比べると、差は一目瞭然。

 素っ気ない(笑)作ったときは、めっちゃ知恵をしぼったはずだったんですが。

 

このメニュー表、アイディアはなんと今春からきている新しいアルバイトさんから。

「もっとメニューが見やすくなりませんかね・・・」なんて言いながら、ノートにラフスケッチを描きだした。

もう一人の新しいアルバイトさんも、私と全く違う視点から「こういう風にアピールしたもっとこれ売れるんじゃないですか?」なんて。

 

えー😱ほんと?それいいね❤

まるごと採用しました。

早速、お暇な日に写真撮影し、レイアウトして、校正加え、本日デビュー。

 

当たり前~が当たり前じゃなかった。

工夫次第で売れ方が変わる。

 

二人とも、とってもとってものうカフェに貢献してくれようとする気持ちがとっても強く、とにかくありがたくって、頼りになります。

 

わが家の娘♡みたいなかわいいアルバイトさんにぜひ会いに来てくださいね。

のうカフェは日々精進、日々成長しています。

のうカフェでお待ちしてますね。